daitai502

大体502

Forever

f:id:danna19851003:20170515013931j:image

軟式A球を昨日購入。

 

中学まで野球してました。

 

高校では甲子園とか興味なかったんでやってません。観るのは好きでしたし、なんなら地元でも有名な野球の強豪校だったんですが、甲子園万歳的な雰囲気が好きじゃなく(今でもそう)

 

三年間は色々経験になるし本当に素晴らしいと思います。

 

ただ

 

①未だに残り続ける(エセ)体育会系という縦社会

②強豪校に多いですが、学校側が部員に野球しかさせない→部活引退後の進路まで考えてあげてない

③(私立でもないのに)甲子園に出場する事によっての寄付金だったりを取ろうとする学校

高野連嫌い(古い)

 

という事があり好きじゃありません。

 

①はこれは中途半端な強豪に多い。ムダな縦社会。先輩のムダなイビり。いやただの部活でしょ?年上っていうだけでそんなエラいの?みたいな。先輩で競技は違いますが、結構な強豪校にいた人が言ってたのが『マジでやってる所は、練習キツすぎてそれどころじゃない』という話。これマジ心理。

 

②と③はこれ詳細書くと本当に特定されそうだから書きませんが、とにかく学校って生徒の事考えてないんですよね。学校も運営していかないといけないから、綺麗事ばかり言ってられないと思うんですが、学校は子供の方向性を探し、伸ばす所ですからね。個の事を考えてあげないと。

 

④は私怨ですw

 

いろんな人から『続けてれば良かったのに〜』って言われましたが、僕は甲子園より、バイトして好きな服買う方が魅力的だったんで。

 

で、冒頭のボール。中学は一個下の大きさのB球だったんで、このサイズは馴染みがなかったんですが、中学の時は